京都へ

 連休を利用し京都へ行ってきました。
毎年この時期の連休に、大学時代の同級生と1泊で旅行をすることにしています。
今年は総勢9名での旅となりました。
金沢、大阪、広島、名古屋から各々京都駅に集合。
毎年何かひとつイベントがあります。
今年はリバーブギというものをしてきました。
リバーブギとは簡単に言うと、一人でするラフティングでしょうか?
一人用の浮輪にのり激流をくだっていく遊びです。
水量も多めでしたので、所々激しく、思いもせぬ方向に流されたり、転覆しながら川を下って行きました。水の冷たさもちょうど良く、気持ちの良い遊びとなりました。
その後は宿に行き、食べて、飲んで、飲んで。
2軒目、3軒目と京都の町を飲み歩き、久々に会う仲間と近況を語り合いました。
開業すると皆色々な悩みを抱えるようですね。
互いに良い相談ができました。
もちろん、少しですが京都観光も行ってきました。
定番ですが、清水寺、高台寺、八坂神社へ。

毎年、この同窓会を楽しみにしています。
そして、気分をリフレッシュしてまた仕事に励みます。