水族館に宿泊

みなさん こんにちは
今日もとても暑い一日でしたね
先日、子供達は夏休みということで日頃なかなか子供と出かける事ができないため、夏の思い出をつくりに息子と二人で出かけてきました。
能登島水族館で宿泊体験をおこなっていたので行ってきました。
普段は入れない裏側をみせてもらったり、ペンギン、イルカに餌やりなど楽しい企画があり満足した体験学習となりました。

イルカの歯は大変きれいで数も多かったです。ただ、餌は丸の飲みするため餌を捕まえるために使うだけのようです。
夜ははジンベエザメが泳ぐ水族館の前に布団をひいて就寝です。
暗い中をサメや魚が泳ぐのを見ながら寝るのはとても不思議な感じでした。