世界遺産検定

6月に入り天気が良いですね。

少し前の話しになりますが、世界遺産検定3級を受けてきました。

コロナのため、海外旅行、国内旅行も行きにくい状態ですが、私の趣味の1つに旅行があります。

学生の頃は休みの時にはアルバイトでお金を貯め、アジアを中心にリュック背負って旅を楽しんでおりました。

開業後は行くことは出来ませんが、時間が出来たら行きたいと思っております。

 

息子が高校受験、娘が英検と子供たちも試験という物に取り組んでいた中、

私も一緒に何か試験を受けてみようと思ったのがきっかけとなりました。

無事3級は合格となりましたが、次の2級は少し難関となりそうですが、チャレンジしてみます。