家庭菜園

北陸も梅雨明けし、いよいよ夏が始まりますね。歯科助手のHです。

先日の熱海市の土石流は本当にびっくりしました。甚大な被害が発生し被災した皆様に心よりお見舞い申し上げます。

近年は猛烈な雨や暑さが多いので注意してかないといけないと思いました。

さて、我が家では家庭菜園に初めて挑戦しました。コロナ禍でなかなか外に出かけられない今、

何か楽しみを、と考え娘も喜ぶかなと思い始めました

ミニトマト、パプリカ(娘の希望)、シシトウを植えました。数日後、水やりに行くとパプリカにナメクジがついていました

家庭菜園初心者なので、育てるのってなかなか難しいんだなと思いました。

ミニトマト、シシトウは順調に大きくなり、毎日成長するのを楽しみにみています

何かお勧めの野菜がありましたらまた教えて下さいね

btr