新型コロナウィルス感染予防のために

4月も半ばを過ぎ、医院の花壇では今、黄色のレンギョウの花が咲いており心を癒やしてくれます。

今、日本は危機的な状況です。現在コロナウイルスの影響が、ここ石川県にも強くおよんでおり、

当院のある野々市市もここ数日で感染者の増加をしております。

 皆様も大変心配されていること思います。私たち医療従事者もより今の事態を大変危惧しております。

 石川県においても、総合病院内の口腔外科に抜歯などの紹介ができなくなりました。

コロナウイルス患者受け入れ可能の病院が対応に追われていると考えられます。

 今後このペースでコロナウィルス感染者が増加すると、石川県の医療崩壊が急速に進むのではないでしょうか。

現在、医療現場ですらマスク・グルーブ・アルコールの注文をかけてもすぐに入荷されることはありません。

当院は十分に在庫をかかえていますので、診療を安全に行うことをできますが、

それを必要としている医療者に譲っていく必要が出てきていると感じています。

 当院では、感染予防のため、皆様の命と健康を守るため、そして最前線で働く医療スタッフの

健康を守るため、診療の一部制限に踏み切ります。

 歯科衛生士業務の定期検診・クリーニング(お口のメインテナンス)などをGW明けの5月まで延期していきたいと思います。

 尚、診療は通常通りしておりますので、痛い、詰め物が取れた、歯茎が腫れた、など気になることが

ございましたら、いつも通り安全に診療を行いますのでご遠慮なくご相談ください。

 早くコロナウィルスが終息することを本当に願うばかりです。1人1人の行動も大切になってきます。

手洗いやマスク着用・消毒などの予防をしっかりやっていきましょう!

笑顔で皆様にお会いできる日を楽しみにしています。