庭掃除

こんばんは。
昨日は妻と二人で、子供が幼稚園から帰ってくる前に医院の草むしりをおこないました。
いつもは妻にまかっせきりの為きれいに管理されていましたが、妻の妊娠、出産のため医院の芝生はボーボー、花壇は雑草が生い茂って荒れ放題となっていました。
芝刈り機で刈ってやるとスッキリしますね
しかし、芝生の中には犬のがちらほらみられました。
医院にはいってのお散歩は問題ないのですが、できれば後始末はしていただきたいと思います。
庭の掃除は大変ですが、こまめにしてあげれば美しさは保たれます。
手をしばらく抜くと、元に戻すためには非常に大きな手間がかかります。
お口の健康と同じですね。
虫歯や歯周病がひどくなってからでは治療が長くなったり、辛い治療となる可能性があります。
しかし、悪くならないようにたまにはお口の掃除をすると美しい状態が維持されます。
たまには、歯科医院で定期健診を受ける事をお勧めします。